カテゴリ:6年
総合「将来の夢」ゲストティーチャーからお話を聞きました!

 総合「将来の夢」では、身近な方をお呼びし、お話をお伺いしています。
 一人目は、交番勤務の警察官の方です。警察官になるまでのことや警察官になってから大変だったこと、やってよかったと思ったことなど、様々な角度からお話をいただきました。子供たちも非常に驚いた内容もあり、多くの子供たちにとって、仕事することは責任感をもって、取り組むことだと学ぶ機会となりました。
 二人目は、地域の農家さんです。武蔵野市の農業の現状と課題についてお話いただきました。給食にも大切に育ててくださった野菜が使われていることを知りました。そして、天気に左右される野菜もあり、苦労があることも知れました。農業を始める前までは、会社員だったお話もいただき、今は「多くの人と会って、話し合う」ことの大切さを教えていただきました。
 まだまだゲストティーチャーによるお話がありますが、これからの自分に生かしていって欲しいと思います。

DSC02551.JPG

DSC02532.JPG

公開日:2024年02月29日 08:00:00